心地よい暮らし ホーム » 施主支給 »今時のフロアタイル

今時のフロアタイル  

キッチン、トイレ、サニタリールームの床はフロアタイルにしました。

やはり水周りは無垢の床だと気になるし
掃除やメンテも大変かな?と思ったので。

サンゲツから選んだのですが
サンゲツのカタログ だめすぎるw

まずカタログ施工写真と色見本の色が違いすぎ。
そして頻繁に品番が変わるため
素敵ブロガーさんが使用された物を検索すると品番がぜんぜん違っていた。

トイレに使用したのは
ビンテージオーク WD-609
↓左の施工例も609だし 右の一番上の色見本も 609 黄色いよね?
863.jpg

で、我が家に貼られた床はほぼ施工例と同じ色。
2_20141216122050c16.jpg

今時のフロアタイル、馬鹿に出来ません。
微妙な色合いといい本物ぽい。かなり素敵です。

我が家は愛犬たちのトイレシートを寝室とPCルームの一角に敷く予定で
私はそこもフロアタイルが良かったんです。

夫はフロアタイルを嫌がり
結局無垢板になってしまったんです。←最悪でしょ?どうやって掃除するんでしょ?

キッチンとサニタリールームに使用したのは
ラウンドエッジ IS584
↓の色見本は585ですが施工は584です。
999.jpg
面取り加工されているのでフロアタイルにはまず見えません。
まだブルーシートに覆われて全てが見えませんが
明るい感じになるのではないかな?って思います。
3_201412161220525ee.jpg

rankingに参加しています。
↓のボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

カテゴリ: 施主支給

コメント

サンゲツ違い過ぎますねw

私も水回りの床は悩んで悩んで一応結論を出したんですが、まだまだ猶予があるので隙あらば蒸し返して悩んでますw

フロアタイルとクッションフロアで悩みましたが(悩んでますが?w)、少なくともトイレは継ぎ目がない軍配でクッションフロアになりそうです。

フロアタイルの方が質感がいいという話なんですが、おまめさんも2つを比較検討されたのでしょうか?(まだフロアタイルの実物見たことなくて)

兄は全部無垢床で考えてたらしいのですが、他はともかくトイレはね…飛ぶものは単なる水じゃないし(・_・;)
何も気にせず除菌お掃除シートでがしがし拭きたいですよね~。
(でも除菌シートをしてても何となくトイレに掃除機はかけられないです……神経質なのかしら)

わんちゃんトイレのいい対策が見つかるといいですね✿
(その下に大きめのおしゃれマットを置く、くらいしか私には思いつきませんが)

*haru* #- | URL
2014/12/17 12:11 | edit

haruさんへ

> サンゲツ違い過ぎますねw
ですよね?色見本の意味がないぐらい違いますw

あくまで個人的な感想ですが
見た目は断然フロアタイルの方が良いです。
クッションフロアはやはり木のデザインにしようと思うとリアルさにかけます。
タイル風や模様等なら良いかも。

現在の住まいがフロアタイルなのですが
フロアタイルの目地は隙間はかなり密着しているので
ペットの毛や髪の毛すら入らないです。
水分もすぐにふき取りますが隙間に入っていく感じはないです。
あと我が家は男性もトイレで座ってしてもらうので良いのかもしれません。

とある統計でトイレで一番汚れているのはブラシらしいですよw
便器や床はマメに掃除するのであまり菌がいないとか。

現在もマットは敷いているんですよそれもかなり広めにw
大型犬の失敗だとマットを流れて床に・・・大惨事なんです(TДT)

おまめ #- | URL
2014/12/17 15:09 | edit

コメントの投稿

Secret

Categories

Calendar

Profile

Dogs Blog

Search

Cross your fingers

▲ Pagetop