心地よい暮らし ホーム »WIC
カテゴリー「WIC」の記事一覧

Web内覧会 室内物干しとハンガー  

今日はベランダを紹介のつもりでしたが
記事がやたらと長くなってしまったので後日UPします。すみません(>Д<)

今日は室内物干しとハンガーについてです。

まず室内物干し moritaのpid 
仰々しくないので部屋がすっきりします。
0765.jpg

タオルハンガーをかけたり、かける量が多いとたるむという口コミがありましたが
私は言うほどたるんでないんじゃないかな?
値段を考えたら(5500円×2本) がんばってる優秀な子だと思いますw

ですが1つ問題が。
使うときだけレールを引っ張ってくるのが億劫で出しっぱなし(爆)
(台に乗ってレールを引っ張ってきて
逆側のフックにかけるのにまた台を移動して・・・って作業なのです)

皆さんどうしてるんだろ?
夫は背が高いのでちょっと頭を気にして移動してる感じです。

07622_20150407221711a0d.jpg

雨や怪しい天気のとき使用するわけですが
湿気が気になりますよね?

我が家の場合、24時間換気があることと
寒期から現在、天気が悪いと寒いので薪ストーブを焚くのですが
2階なので熱が上がり、あっという間に乾き湿気はまったく感じません。
むしろ乾燥している・・・。

問題は梅雨時期ですが除湿器かサーキュレーターが
必要になるかもしれません。


79.jpg

洋服用ハンガーはニトリ・ステンレスハンガー5本250円
さすがお値段以上ニトリです。

使いやすくて良い品なのですが
ニトリのネットショップにはこれ表示されません。

お店限定なのか商品の入れ替えでもうないのか不明ですが
近所のニトリには在庫があったので
某市のニトリでこのハンガー買い占めたの私ですごめんなさいw

タオルハンガーは大木製作所の大と小を使用しています。
ピンチ(洗濯ばさみ)が硬いという口コミもありますが丈夫で長持ち。
プラスチック製みたいに劣化しないのでいつまでも綺麗です。



rankingに参加しています。
↓のボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

カテゴリ: WIC

Web内覧会 大容量のウォークインクローゼット  

今日はウォークインクローゼットの紹介です。


まずは間取り が私の棚 が夫の棚 1がメイン棚 2がサブ棚
wcl_20150408012510a93.png

6帖あるので本来なら1部屋作れるのですが
旧居でもそれ以前の家も我が家はWIC部屋を作って活用していました。
だから新居でも採用したかったんです。


WIC内、かなりゴチャゴチャしてますがw
使用している状態の方が参考になりますよね?
なのでUPしちゃうよ(爆)



まずは入り口入って正面に飾り棚 
IMG_0800.jpg
上段は2m強あるので届きません。夫婦の写真を置いています。
高い位置なのでだーーれも気がつきませんw

キャップ・帽子やカバン、ストールやマフラー
小バスケットの中は手袋が入っています。

旧居で使用していたカーテン、丈が足りていないのですが
しっかりがっつり使用してますw ちなみに無印。
07566.jpg
埃が溜まりやすいWICなので短くていいやって思ってます。

上段は可動棚で皺が気にならないもの(Tシャツとか)
茶色いカゴは下着やくつ下等が入っています。
下段はパイプになっていてハンガーにかけたいものをかけています。
IMG_0772.jpg
↑は◆1  誰かさんは整理整頓が出来ないので勝手に私が整理してます。
白いカゴは夫のポケットに入っている雑多な物をとりあえず入れておくもの。


◆2 と ちらっと★2
0761.jpg
仕事着は見る人が見たら分かってしまうのでモザイクでごめんなさい。
あとはジャージやダウン、コート等。
整理整頓出来ないので(本日2度目w)
上段は箱を多用して種別化してあげています。

IMG_0767.jpgIMG_0768.jpg
着替えるときにスツールがほしいという夫のために購入しました。

★2 と 家事コーナー
07622.jpg
使用頻度の低いカバンやジャージやコート類

家事コーナーは手芸用品やアイロン・ミシンが置いてあり・・・
ミシンが「そろそろ箱から出してよ」と言っていますw

家事コーナーの机は洗濯物を畳んだりするのにも重宝しています。
机の横のバスケットの中は・・・

IMG_0763.jpg
ハンガー  

ハンガー類の紹介や、特にサンダルがなぜここにあるのかは
ベランダの内覧会をするときに説明しますね・・・。

写真にちらちら映っているケーブルのような線は
室内物干しPidのレールです。
記事が長くなったので↑こちらについても
ベランダの内覧会でお伝えしたいと思いますw

使用前の室内物干しPidについての記事はこちらをどうぞ 

rankingに参加しています。
↓のボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

カテゴリ: WIC

Categories

Calendar

Profile

Dogs Blog

Search

Cross your fingers

▲ Pagetop